ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナで北海道旅行 羽田空港編

f:id:mmonkey:20161102225129j:image

北海道に行ってきました!土日月。寒かった、初雪見ちゃった。まずは毎回テンション上がる空港編。

今回はユナイテッドの特典航空券なのでもちろんANAに行くんですが、ユニクロに行きたくてJAL側に行きました。

はじめて通りました第一ビルから第二に戻る道

f:id:mmonkey:20161102231841j:image

こういう所好き❤️ちょっと未来感、sfみたいでドキドキ。京浜急行の改札の隣がビル間の通路になってます。

 

用事もおわりチェックイン。実はユナイテッドの特典航空券使ったの初めて、

はて?これはどこでチェックインするんだ?

マシンの前に行ってみたけど、9桁の番号ないし、んー

と、悩んでたけど、気づいた!猿はプラチナメンバーじゃないか!

さっそく高級感漂う黒いドアを開けました。もちろんでございます、と言われチェックイン。

初特典航空券体験を無事におえ、ラウンジへ。

f:id:mmonkey:20161102232850j:imagef:id:mmonkey:20161102232912j:image

ガルーダとの共同運行とのこと。

優先搭乗もあり、無事にスーツケースを席の上に入れられました。優先搭乗ステキ😍

行ってきまーす。