ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

ソラチカカードを無くした場合にすること

日常のどんなことでもANAマイルにするためのポイントサイト

ハピタス

賢い人のお得なサイト | ハピタス

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

そして、ハピタスからANAマイルにするためのマイラー必携魔法のカード

f:id:mmonkey:20160416210016p:plain

こちらのana to me card(ソラチカカード)

この魔法のカードを一回止めなければいけないという失態をやってしまいました。

定期入れに入れたままポケットに入れて飲むこと数時間、朝起きた時には

カードがない!!と一人大騒ぎ。

今回学んだことを。交通系ICがついているとやる事が増えます。

 

1.まずはJCBに電話し、クレジット機能を止める

 

2.カード会社はパスモを止められないので私鉄駅、またはバスの営業所にいく

 

3.警察に紛失届を出す(使われた場合の保障になる)

 

4.パスモの残金は再発行カードに移せる

紛失再発行整理票(京急の場合)なる証明証が発行されます、新しいカードとこれを持っていくと残金を移してくれるそうです。

 

5.カード再発行に1080円

 

今日メトロポイントをチェックしようとしたらできません!!

危惧はしておりました。。。カードを止めるとここも止まるのか。。。

再発行カードでは今のメトロポイントの口座を引き継げるのか、また新しい設定になるのか、今までのポイントはどうなるのか(これ一番心配)確認できたら

ここに書き足したいと思います。

4/8に電話しましたが、まだ届いてません。

 

 

オチは。。。。

夜家に帰ってきたらベッドの下にカードが落ちてました。。orz

交番に行く前でよかった。

飲みすぎには気をつけましょう