ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナで北海道旅行 airbnb編

昼過ぎに降り立った札幌。電車で移動して札幌駅で友達と落ち合いました。

 

このJRが便利ですね、新千歳空港駅から札幌までの区間走ってるので

万が一寝てしまっても大丈夫(折り返しになるのかもw)

空港シャトルのような電車でした。所要時間は37分。

 

札幌ビール園にいきましたー

f:id:mmonkey:20161107131305j:imagef:id:mmonkey:20161107131343j:image高校の修学旅行以来だから〇十年ぶりw

こんなにキレイだったかなーきっと立て替えてるし、増築してるはず。

今回は食べ放題ではない場所でゆっくり食べました。

だいぶ寒い北海道は紅葉がきれい。こんな天気なのに粉雪舞ってましたブルッ

 

ちなみに写真の上の方に未確認物体らしきもの写ってますけど、レストランの中の窓ごしにとったので中の照明が写ったものだと思われます。猿もがっかりしました、はいw

 

今回の旅、宿はお初Airbnbにしました!

お部屋はこんな感じ。

 f:id:mmonkey:20161107131440j:imagef:id:mmonkey:20161107131453j:image

普通のマンションの一室です。ワンルーム8畳くらいあるかなー。

古い建物ですが、中は青と白で地中海風?お洒落にまとめてありました。

ここにベッドが3つ。最初二人で泊まるつもりだったけど、結果3人になってちょうどよかったw 寝る時しか部屋にいないし、普通のホテルの部屋よりは広いから

三人いても圧迫感なく過ごせました。

うん、Airbnbありですわ。2泊で約15000円。

 

部屋で一休みして、夜の札幌にでかけてみました。

大したもの食べられなかったので泣 写真はなし。。。

 

明日は登別温泉!!