ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

ソラチカカードを1upさせる

 

TOKOPOって何?

 

TOKOPO(トコポ)って知ってますか?

東京メトロのポイントに比べると影が非常に薄く、しかも

語呂が悪くて言いづらい(笑)のですが、都営交通のポイントサービスです。

pasmoに紐付して使うことができます、ということは

マイラー御用達神カード、ソラチカカードに紐付できるわけです。

(suicaはできません)

トコポはマイルにはならないのですが、1P=1円でpasmoに還元できます、

還元率は低いのですが、ちょっとでも還元されたら嬉しいですね。

なぜこんなに影が薄いポイントサービスなのかというと、やってみてわかりました、

手続きがめんどうなんですね笑

f:id:mmonkey:20160524192646j:plain

 

トコポ紐付する

まず、

ToKoPo 都営交通のポイントサービス | 東京都交通局

ここで新規登録します、2週間ほどでこんなカードが届きます。

f:id:mmonkey:20160513001036j:plain

紐付したいpasmoを持って こんなチャージ機にいきます

f:id:mmonkey:20160513001230j:plain

*ポイントチャージ機は、都営地下鉄各駅(押上駅、目黒駅、白金台駅白金高輪駅新宿線新宿駅を除く)、  日暮里・舎人ライナーの日暮里駅、西日暮里駅熊野前駅に設置しています。 

ここで紐付やっと使えるようになるのです、しかし一回やってしまえば後は使い続けるだけ。

マイルを貯めるようになって、面倒な作業を一杯してきたので、これくらいのことは苦ではなくなりました笑 もちろん、無料サービスです。

 

ソラチカカードにさらに力が加わってワンアップした感じです笑

 

先月こんな失態をしてしまった私です

 

mmonkey.hatenablog.com

 すっかり忘れてました、再発行pasmoについての紐付の件。

よくある質問にありました。再度チャージ機に行って紐付しないといけないみたいです。今までのポイントは引き継がれるとのことで一安心。

 

今年2月1日から使い始めて、週2~4回乗って今のところ258円分

貯まっていましたー(^O^)/

マイルは貯まりませんが、知らない間におやつ代がたまってる感じでしょか?

都営利用の方はぜひー

 


にほんブログ村


にほんブログ村