ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

ANAプラチナの恩恵(その1)

 

SFC修行後やっと海外旅行に行って恩恵をうけてこれました!

これからプラチナを取ろうと思っている方々の励みになるとうれしいです。

ルートは 

成田→サンフランシスコ→レノ→サンフランシスコ→アトランタ→シカゴ→成田

まず、成田空港編

まずサンフランシスコまでユナイテッド運行便だったため、プレエコアップグレードはできませんでした。

スターアライアンスゴールドの列でチェックインしました。

ANAでチケット取ってもユナイテッド運行便だとANAでチェックインできないのね、

知りませんでしたわ。

同行者も一緒に並ばずすんなりチェックイン。

さっそくANAのラウンジに行きました。ユナイテッドの乗り場からはちょっと離れてます。

f:id:mmonkey:20160118041736j:plain

f:id:mmonkey:20160118041812j:plain

先人の方の知恵をお借りしレッドアイ作ってみましたw

同行者の友人も感動してました、同行者を連れて行けるのがありがたい!

ゲートから近かったのでユナイテッドのラウンジにも行ってみました

f:id:mmonkey:20160118042042j:plain

ひたすら広い。食べ物はホットミールはなかったものの、ちょっと食べるには十分なベーグルやチーズ、スモークサーモンなど。

腹ごなしして乗り込みました!

次回はサンフランシスコ空港編です!

 

↓ここから入れば27マイルもらえます

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 猿っちからハピタスに入ってくれた方々ありがとうございます!m(_ _)m


にほんブログ村