ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

特典航空券で台湾の旅

4月に台湾に行ってきました!

今回の目的はFermosa salsa festival に出演するため。出発は4/14、この辺りは大人気なのか、ANA特典航空券航空券の空きが全くでず、変な行き方をする事になりました笑

 

 

mmonkey.hatenablog.com

 

まず羽田に向かいます、いつ来てもわくわくしますが、今回は福岡に向かう為国内線にいきます。国内線のラウンジにはあまり興味がない為ギリギリにチェクインして、そのまま乗り込みました。

f:id:mmonkey:20170613155417j:image

チェクインはこちらのプレミアムチェクイン。

 

福岡着!福岡らしい飾りもありテンション上がるわ。

国内線から国際線ターミナルに移動するのは、普通のバスでしたw無料です。

f:id:mmonkey:20170613155726j:imagef:id:mmonkey:20170613155804j:image

楽しみにしていたお初福岡空港国際線ラウンジ、ラウンジ福岡。リニューアルしキレイになったらしく。

確かに入口洒落てるわ、中は窓はないもののキレイにまとまっていて、居心地よかった。テーブルや椅子は工芸品なのか、ちょーおしゃれ。写真なし😩

f:id:mmonkey:20170613160325j:imagef:id:mmonkey:20170613160407j:image

フードはイマイチ、福岡らしく明太子のふりかけあり。さすがに本物の提供はむずかしいのね。あとはカレーやオムレツなど。パンあったかな。

f:id:mmonkey:20170613160640j:imagef:id:mmonkey:20170613160655j:image 

この後、ビジネスクラスの鼎泰豊の機内食があるにもかかわらず、全て食べないと気がすまない、食い意地の猿。ラウンジ外にも出てみましたが、これといって特になくwゆっくりお茶を飲んで乗り込みました。

たとえ短距離でもビジネスクラスはワクワクするなー!お!キティじゃない!お恥ずかしいながら、エバー航空=ハローキティだと思ってました。

エバー航空=サンリオ なのですね。今回のキャラはバツ丸(悪役らしい)でした。壁の絵はサンリオオールスターズ。

f:id:mmonkey:20170613161716j:imagef:id:mmonkey:20170613161734j:imagef:id:mmonkey:20170613161804j:image

程なくして本日最大のお楽しみ鼎泰豊‼️

f:id:mmonkey:20170613161928j:imagef:id:mmonkey:20170613161951j:image

店に行った事がないからアレなんだけどもw

美味しゅうございました。アッツアツではないもののスープはコクがあって美味しい、牛肉もいっぱい入ってる!機内食すごいなー

デザートももちろん鼎泰豊、中華饅頭です。

f:id:mmonkey:20170613162331j:imagef:id:mmonkey:20170613162339j:imagef:id:mmonkey:20170613162348j:image

里芋餡は程よい甘さ、お茶は数種類の中から選べます、台湾茶にしたと思う。外には青い地球!素晴らしい景色を見ながら飲むお茶は最高‼️マイルありがとう‼️

短いと思っていた台湾までのフライトは割とゆっくりで、この後ちょっとお昼寝できる時間もあり、午後のひと時豪華な時間を過ごしました。

しかし、今回福岡から旅立ったため、着くのは桃園空港!初めてだし、向かう会場まで遠いし、方向オンチだし大丈夫かなー😱