ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナでCuba!!バラデロ編

念願のビーチに行く日です。ハバナはもちろん海沿いですが、ビーチはない模様。

目的地はバラデロ。青い海とオールインクリーシブ(宿泊費に飲食代などが含まれているシステム)ホテルが立ち並ぶエリアです。8:30にタクシードライバー、アラインさんと待ち合わせ。

彼とは昨夜サルサクラブに行く時に出会いました、wifiスポットのホテルでバラデロ行きのタクシーを探していました。バラデロへ行くにはビアズールhttp://www.viazul.com/ という長距離バスもあります。1人10cu。タクシーでも4人いれば1人10cuc!同じ値段なら確実にタクシーのが便利、宿の玄関まで行ってくれる。

アラインさんに決めたのは、彼は英語が堪能(ノッてくるとスペイン語混ざり難解w),そして何より車がヒュンダイで乗り心地がいいこと。クラシックカーでの遠出はおすすめしませんよ。

余談:なぜか昔日本人の彼女がいたんだ、と言う人がむちゃ多い(アラインさん含)

だから大丈夫(何が?)と思わせる口説き文句なのか、日本人相手の挨拶代りなのか知りません。

朝8:30ドキドキしながら約束のホテル前に行ったらちゃんと待っててくれました。当たり前が当たり前じゃないキューバでは感動です。そこから約2時間半快適なドライブ、途中ピニャコラーダが有名な場所によったりしながら(名前覚えてない)バラデロ到着!

↓丸ごとピニャに入ってるピニャコラーダ!美味!!

アラインさん曰く、バラデロにはかつてのアルカポネの別荘があり、彼は大変気に入ってたので、時間を見つけてはバラデロにいたそう。その建物は今はレストランなんだってー

予約したのはブリサスデルカリベ、おーなかなか雰囲気あるね、南国‼️

チェックインしたのは12時前で、部屋はまだ用意できてないけど、もう今からバフェを食べたりお酒飲んだりできるよ、それから明日チェックアウト後も荷物おいて、飲食やビーチ楽しんでね!ってまじかー嬉しいサービス😂

早速だだっ広いレストランのバフェに行きました、時間によっては客が集中して並ばなきゃならない食べ物もあるけど、種類は豊富だし4人でガツガツ頂きました。お腹を満たしたらビーチへゴー!

凄い凄い感動の青さ、や水色か?

白い砂浜に葉巻にモヒート!この王道がやりたかった笑

ビーチにもお酒や、ジュースをくれるスタンドがあります(チップがないと働きたがらない)横でハンバーガー作ってたりもします。

他にもプールサイドバー(ものすごいイケメンバーテンダー)やカフェぽいのがありました。あまり美味しくないとの評判だったけど、それも思い出でいいネタになるね。

また夜バフェでたらふく食べ、モヒート飲んで、サルサショーを屋外ステージにみに行きました。

まーショーのクオリティは、お、おぅ笑みたいな感じでしたね、その後屋内のクラブに移動してサルサクラブになるようだったけど、女性しか移動してないので部屋に戻りました。どこの国でも女性のが元気ね。

お部屋はとても広々、豪華じゃないけど風情がある感じ。ツイン取ってたけどキングサイズ1つ、まーしょうがないw

水圧最高のシャワーを浴びて消灯。