ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナでCUBA!! AC搭乗、キューバ到着編

 

18:50 エアーカナダ13時間の搭乗Boeing777-300ER

3-4-3並び4の真ん中うー不安。

席はとても狭かった、しかし不幸中の幸い、4人とも日本人小柄女子、みなさん気を使う方だったようで快適な空の旅となりました。f:id:mmonkey:20170317153602j:image

画面は最新式?のタッチパネルで映画の数が多かった、日本語少ないけど、欧米の飛行機にしては親切な方だと思う。猿が見たのは「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」ハリーポッター好きなのに見てなかったから丁度いい機会、なかなか面白かったな、二回見てしまったw後は「君の名は」アニメに興味ないけど、あまりにも話題だったので見てみました。うむ。。。最後の方が難解、よーわからなくなったのは猿の頭が猿だからかしらw後は静かなエイリアンもの、静かすぎて寝てしまったw

ところでイヤホンは置いてありません

言えば持ってきてくれるとは思いますが、席にはないです。一日先に行った友達から聞いていたので持っていきました。

USBポートがあり充電はできます、今時の飛行機は気がきいてるな。

 

一回目お食事

チキンorビーフ

どんなチキンかビーフかは皆目わかりません。なんとなくビーフ選択。

やわらかトマト煮みたいな感じで美味しかった!なにげに横のコーンサラダがめちゃうまかった。

 f:id:mmonkey:20170317153646j:image

チョコレートムースもうまし。

 

二回目お夜食なるもの。

サンドウィッチと日清カップヌードル

f:id:mmonkey:20170317155420j:image

激マズ!!!

 

日清なのに衝撃のまずさ笑

ふんわりカレー風味と、鶏肉のやな匂いが残ったチキン味が混ざってる。

はっきりカレー味にしちゃえよ!!ざっくり鶏のやな匂い誤魔化しちゃえよ!

お湯がぬるいのは文句言わない、ぬるいからあんなまずい味になるのかな?

あー食べれないと思い、サンドウィッチに手を出すも

激マズ再来!!

一つはきゅうりのサンド、もう一つはツナだったかな?

どうやったらここまでまずくなるのか分からないが、とにかくまずい笑

パンがくさいのか?具がだめ?マヨネーズ?

決して贅沢グルメの舌は持ち合わせてないし、たいがいの食事が大丈夫な猿だけど

これはひどかったな。エアカナダはクリーンなイメージだっただけにちとショック。

機内食ワースト2位を獲得しました。(堂々の一位はデルタ国内線)

 

朝食はお粥か卵の選択。

卵にしました、とろとろスクランブルエッグにソーセージ。

f:id:mmonkey:20170317155528j:image

おいしくいただきました。久々のパンにバターはおいしいな。

 

やはり狭い席はお尻がちょー痛い涙

なんだかんだでトロント到着、さむっ!

f:id:mmonkey:20170317155556j:image

乗り換え時間は二時間弱しかない。

心配してたけど大丈夫、入国審査と同じフロアに乗り換え口のEゲートがあるから

そこでまた手荷物検査をします。でたら搭乗ゲート方面へゴー。

f:id:mmonkey:20170317155700j:image

この動く歩道、おもしろいのは2レーンあって、左が普通の速度、右が高速。

高速は途中で降りられないのでご注意を!(猿たちは手荷物検査場に忘れ物を取りに行くのに途中で降りれず、端まで乗りました)

長ーい通路をまっすぐ進むと目の前にメープルリーフラウンジ。

f:id:mmonkey:20170317161610j:imagef:id:mmonkey:20170317161631j:imagef:id:mmonkey:20170317161709j:image

 期待していなかったけど食事充実のラウンジ!

スープ二種、サラダ三種、マカロニチーズ、ピザ、お酒、ドリンクも豊富でとてもキレイで広々。

トロントキューバ間は食事が出ないので、腹ごしらえし、丸ごとリンゴを一個もらっていよいよキューバ

 

ところでトロントピアソン空港はたとえラウンジが使えなくても居心地のいい空港。

カフェ風の席が沢山あり、コンセントwifiはもちろん各テーブルにあります。驚いたのは各テーブルにタブレットがあり、そこでフライトスケジュールや、飲食のオーダーができます、クレジットカード精算機もテーブルに置いてあるのでとても便利。何も頼まなくても大丈夫です。

f:id:mmonkey:20170317162503j:imagef:id:mmonkey:20170317162510j:image

 

ハバナ到着!!

ここから衝撃のキューバ紀行🇨🇺

宿はairbnbからカサパーティクラルと言われる、キューバ旅行では一般的は民泊を取りました。

お宿のミゲルさんに空港送迎を頼んだらこんな立派な車がお出迎えでした!

f:id:mmonkey:20170317163054j:image

ザ・キューバにテンション上がります。