読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナでCUBA!! 羽田空港編

行ってきましたCUBA!

いやーすごい国でした、面白いと言うか衝撃w

インフラはもちろんちゃんとしてないし、人々の約束もちゃんとしてないw

何もかもがちゃんとしてないw

人々が優しいと聞いていたけど、優しいのか、たかりたいから優しいのかw

や、ほんとに優しい人もいたけどね。そしてイケメンが多い。

道にあんなに犬のう〇こだらけなのにイケメン通る、みたいな。

あ、ディスってるようですけど、いい所ですよ。ほんとアメリカ資本が入らない内に見た方がいいと思う。すぐにでもスタバやマックができてしまうでしょう。街中のスーパーでコカコーラ見たし(一番大きいモール)。不便も多いけどたくましい生活が見れます、ほんと新鮮。

 

ある意味ゆるく過ごしやすいいい体験でした。

 

今回はすったもんだで実費で航空券をお支払。

 

mmonkey.hatenablog.com

 

初エアカナダに乗るのもとっても楽しみ。

しかし贅沢に慣れてしまった体は12時間以上のエコノミーに

耐えられるのだろうか、ちょっと不安。しかも343並びの

4の真ん中席。席指定できるの知らずに前の日までのんびりしてたら端が空いてなかった。トロント行きは混んでるのですねー。

3時間前に羽田空港についてのんびりしようと思っていたらすでに

こんな長蛇の列(@_@;)

 f:id:mmonkey:20170316001707j:image

プライオリティレーンはガラガラで友達と二人楽々チェックイン。f:id:mmonkey:20170316001733j:image

その後そのままANAラウンジに直行。いつ来てもわくわくするわー

ラウンジ初体験の友達を連れて行ったので、いろんな疑問を投げかけられましたが

説明わかったのかなwとにかくプラチナ会員になるといい事一杯なのです。

特に助かる特典を上げると

  1. 優先レーンでチェックインができる

    ANAを使わない場合でもスターアライアンスゴールドの優先レーンで手続きできる。同行者可能(人数不明)

  2. 受託荷物にプライオリティタグをつけてもらえるから、出てくる荷物を待たないで済む。同行者可能(人数不明)
  3. 各空港スターアライアンスラウンジが利用できる。同行者一人可能
  4. 優先搭乗ができるのでいち早く荷物をしまえる為、棚争奪戦に参戦しないで済む。

    (機内写真も撮り放題)本人のみ。

  5.  プレミアムエコノミーへ無料アップグレード。ANA便本人のみ。

これだけでも十分旅を楽にしてくれるのに、他にもマイルが倍弱貯まったり、特典予約が優先されたりいい事づくしなのです。

 

いつもの感じでカフェラテを作って満足wこの後天ぷらそばもいただきました。

f:id:mmonkey:20170316001804j:imagef:id:mmonkey:20170316001829j:image

でもフライトは18:50だから、また夕飯食べちゃうな。

それでは行ってきまーす!