ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

台湾特典航空券取れず諦めるタイミングが悪かった件

台湾の特典航空券を取りました。

結局空席待ちをずってしてたけど、空くことがなさそうだったので

直行以外を取ることに。(何番目は言えないけど10人待ちとのこと。去年

より7人増えてるw)

 

mmonkey.hatenablog.com

 台湾まではANA往復エコノミーで17000マイル。

空席待ちは往路のみで後3000マイル足せばエバー航空のいい時間が空いてる。

や、空いてた。。。ついこの前までは。。。

 

またやってしまったんですよねー

迷いは禁物だわ。

あのトラウマがよみがえるw

 

mmonkey.hatenablog.com

 エバーだと3000マイルもプラスかーとケチなことを

考えていたために最終的には13000マイル足すはめにw

つい2日前まであったエバーのいい時間も無くなり、残っているのは成田から行く台湾(夕方着)か羽田から福岡経由。

もう迷っている暇はない、この着時間が一番早い、これは決断。

いつまでもあると思うな特典空席。

結局猿取れた日程

f:id:mmonkey:20170217235351j:plain

あははー福岡経由!!

しかも福岡からビジネス!しかも桃園!!

あーあと思いつつもネタだらけだなとも思ってます。

桃園から桃園メトロ(MRT)空港線開通するしね!(もう延期しませんように)

短い路線のビジネスはもったいないけど、機内食に鼎泰豐

ディンタイフォン(鼎泰豐) | 小籠包・点心の台湾料理・台北料理|公式

あるみたいだし。到着後お昼ご飯食べたかったけど、飛行機から始めちゃえばいいんじゃん、と前向きに捉えてみました♪

 

この日程往復で30000マイル&手数料4200円也。

ここだけはくぅぅぅぅと思ってますが、しょうがない。

 

同じ日程で友達も往路の空席待ちをしてたんだけど

彼女はANAの平会員だけど、空いてる席がどうも同じような感じ。

あまり仲よくないから見せてとは言えなかったんだけども^^;

 

いつまでもマイルの達人にはなれないなー

今回もキューバの件も3000マイルケチる事を考えてこの結果w

今後は空いてる時にどーんと取ることにしよう!