ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナで韓国食い倒れ旅行 Day3

韓国3日目帰る日です。

フライトは20:15なのでかなりゆっくり。

まずは朝ごはん、今日もアワビ粥の違う店。

www.konest.com

f:id:mmonkey:20170209212941j:imagef:id:mmonkey:20170209213001j:image

地下のお店で古い感じ。猿は圧倒的に前日のコンジハウスの方がおいしいと思う!!

ここの店はいかにも老舗ですよ的にお客さんのコメントが壁一面にあったりするけど、あんまり出汁が感じられないんだよなー、なのにお値段150000ウォン。

コンジハウスはあんな美味しくて80000ウォン、倍もする。量も少なくて

広いお皿に薄くよそってあるのですぐ冷めてしまってペロッと食べ終わる。

次回のリピはない。

 

外にでるとお腹に余裕があるせいで屋台飯がやたらおいしそうに見えるー!

食べてみたかった卵パンを買ってみた。

うんw素朴でおいしいよw

f:id:mmonkey:20170209213039j:imagef:id:mmonkey:20170209213056j:image

韓流ドラマの影響で友達がごついもの買っていた、それはスンデw ↑器に入った黒いものがそいつ。

韓国ソーセージと呼ばれ、豚の腸に肉や血!!もち米、春雨などを詰めたもの。

血が入ってるので、見た目なかなかいかつい奴。

 

食べてみるとモツの味。もちもちモツ。

塩をつけて食べるといい感じ、ビール飲みたーい♪

ここの屋台備え付けのテーブルで食べていたら、おでんのスープをくれました。

やさしくていいお味、あったまるー。

 

さて次なる予定。

この日に垢すりをやって帰ろうと決めてました。

場所がまだ決まらず、ネットを見てもどこも60000~680000ウォン、

初心者の猿たちはどこがいいのかさっぱり分からず、とりあえずクーポン使えて

カードが使えるここに行ってみました。

www.konest.com

飛び込みで入ると、13:30ならできると。

その時間予約を入れました。猿はここ感じ悪いと思いましたよ、受付の人。

友達はここでいいと言うのでそのまま予約したけど、一人だったら変えてたかな。

予約時間まであと一時間ほど。

せっかくなのでまた食べる事にw

話題のこれ!

www.konest.com

イチゴ祭りまっさかりなので当然イチゴボンボン。

 f:id:mmonkey:20170209213144j:image

うまいうまい!見た目かわいいだけで中はアイスで誤魔化してるんでしょ?と思いきや違った!中にもイチゴがぎっしりでその隙間を埋めるのは、これまたイチゴ味がしっかりしている氷(シャーベットより荒目)そしてこのクリームはふわふわでイチゴと一緒に食べるとおいしー!

韓国スイーツのレベル高いなー。

 

垢すりはというと、マグロ加工工場のマグロになったようでしたw

垢すりは日本でたくさん行ってるけど、それよりもずっと事務的。

着替えの時間いれてきっかり90分で出てほしいんだろうけど。。。

お風呂上りにタオルももらえず・・・w

猿の1.5倍はあるであろう体格の友達と猿と同時に垢すり始めて同時に終わるって

どうなんだろう。

ここは入館するとまず、ソファー席(個室)に連れて行かれ料金説明されます。

あまりにも威圧的なので終わった後に、クーポンみた旨いうと

「それは先に見せなさい」と言われますw怖いっすwソファーも紫で怖いっすw

他もこんな感じなのか分からないけど、ここはお勧めしませんわー。

クーポンに載ってる泥パックってやつは、泥を体にぺっぺっとかけられるだけ笑

後は自分で延ばしなさい、手法です。

 

最後の晩餐

www.seoulnavi.com

これがめちゃくちゃうまい!!!

日本でもチーズ物は食べたことあるけどこれは斬新!

f:id:mmonkey:20170209213246j:imagef:id:mmonkey:20170209213304j:image

自分でチーズの量加減できるもんねー、鍋がでかくて食べ応えすごい。

胸焼けするかと思いきや、美味しすぎて箸が止まらなかったw

炒めごはんも食べてみたかったけど、そこまでは無理だった。

若い胃袋がほしいー。

このチーズ冷めてくると固まってくるので食べるのはアツアツのうちに。

 

そろそろ空港に移動、もう地下鉄のり慣れたと自負していた猿たち。

まさかのソウル駅で金浦空港行きに乗れないという失態。

ちゃんとサインについてったはずなんだけどなー、ソウル駅難しい、今検索しても

なぜ迷ったのか不明。荷物が多い時は素直にバスをお勧めしますw

仕方なくソウル駅からタクシーにしました。それでも1600円程度かな。

 

空港でタックスリファンドの手続き、スノーブーツのレシートは入口すぐの人のいる窓口ではなく奥の機械で手続き。f:id:mmonkey:20170209213329j:image

こんな機械にかざすだけでちょー簡単。

そしてチェックインしたら

「本日は空いていますのでお二人でプレミアムエコノミーにされますか?」

はい!お願いします!!

 

二人でもしてくれるんですねーANAさん大好き。

次なる楽しみはラウンジ、ここのラウンジは出国手続き前にります。

変わってるなー、のんびりできない。

まーできないように、フード類が充実してませんw

f:id:mmonkey:20170209213424j:imagef:id:mmonkey:20170209213433j:imagef:id:mmonkey:20170209213450j:imagef:id:mmonkey:20170209213359j:image

それでも一休みさせてくれる場所はありがたく使わせてもらいます。

 

予定よりだいぶ早22時に羽田到着。

あー楽しかった!

ビンボーなのにマイル様のおかげでこんなに遊べてしまった。

またせっせと貯めないとな。今回のマイルはプラチナボーナスのおかげで

1478獲得。プラチナボーナスはこれが最後。

f:id:mmonkey:20170209231739j:plain

 

お付き合いありがとうございました(^^♪