ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナで韓国食い倒れ旅行 Day2

韓国2日目は友達がどうしても行きたいと言っていた

アワビ粥専門店 

www.seoulnavi.com

とても美味しかった!!食べていくとバターのようなコクがあってとてもクリーミー

アワビの肝なのかな?アワビにもお粥にも全く興味なかったけど、これだったらまた食べたいな。

ここで事件勃発。

深いどんぶりの奥の方から髪の毛が・・・スプーンで出すと細くて長い・・・・

明らかに猿のではない・・・・

あーあ、言いたくないけど言わないとなぁ。

あのぉ。。。とお店の人にいった結果すぐに無料になりました。

新しいのをと言われましたが、ここのお粥量が多い!!アツアツで食べても減らない感じ。なのでお断りして無料にしてもらいました。

明日も食べたいけど来づらいなw

 

その後、観光。

景福宮に向かいました。明洞から電車ですぐ。

f:id:mmonkey:20170204131246j:imagef:id:mmonkey:20170204131300j:imagef:id:mmonkey:20170204131105j:image

降りたら雪が降っていました。その後ずーっと雪でした。

小腹が空いたので敷地内の甘味やさんへ。

f:id:mmonkey:20170203224814j:imagef:id:mmonkey:20170203224828j:image

宮廷茶菓子?というのかな?それとお茶セットがオンドルのきいたお部屋で

いただけて大満足。

 

その後、三清洞に移動、テレビで見たこんな景色が見たくて行ってみました

f:id:mmonkey:20170203220159p:plain

昔ながらの韓屋が立ち並ぶこのエリア、と聞いてたんだけど、なんかイマイチわかりませんでしたw

こういう建物がずーっと続いてるかと思いきやそうでもなく、どこに行ったらそれが見れるのか分からずwもうちょっと調べるべきだったかな、wifiが悔やまれる。

f:id:mmonkey:20170204131322j:imagef:id:mmonkey:20170204131339j:image

 

それでも狭い坂道が多く風情のある景色を見ることができます。

このエリアに行くまでは自由が丘や代官山のような道になります、その名も自由が丘って名前のカフェもあったしw

そして風情のある下の通りはカフェや洋服やさんの多い、なんとなく江の島を想像させるような感じでした。

 

その後は途中にあった南大門によってみることに。旧正月で東大門よりは南大門の方が

まだ店が開いてるとどこかで見たので行ってみました。

まーお土産やさんと、やっつけデザインの皮製品のお店はやってました。

どうにも空腹に耐えられず市場内の食堂に入るも、スープのシャバシャバ感がハンパないw

f:id:mmonkey:20170203224905j:image

 

まだまだ雨とか雪でブーツが浸みてきたのでソウルのロッテアウトレットにいってみることに。ここでノースフェースのスノーブーツを初めて買ってみた、すごい!!!

あったかさ半端ない、UGGなんて問題にならないわー、地面から遠い分冷えを感じない。30000ウォン以上のお買い物でタックスリファンドを受けられます、これは空港で手続きするとのこと。

お店によって違うので、その場でタックス分引かれてお会計してた場合もあるし。

どっちにしろ高額でもないのにタックスリファンドしてくれるのはとてもありがたい。

 

明洞のホテルの前でお茶タイム。

韓国はイチゴ祭り状態、とてもかわいいイチゴケーキにブラウニー。

f:id:mmonkey:20170203224955j:imagef:id:mmonkey:20170203225009j:image

このブラウニーはねっちょりしててちょっと不思議だったけどおいしかった。

 

夕飯は王道焼肉!!

ホテルの前の牛里ガーデン

牛里ガーデン | ソウル・明洞(ミョンドン)の焼肉店

 f:id:mmonkey:20170203225035j:image

お酒が飲みたかったので、骨付きカルビ一皿とチヂミを頼んだら、文句言われたw

お店の人曰く、肉が一皿でもパンチャンは二人前でてくるから、肉も二人前頼むのが韓国のしきたりだと。これ本当でしょうか?

仕方ないのでサムギョプサル追加した、たしかにパンチャンは立派でしたけども・・・

まーおいしかったし、そんなに高くないのでいいんだけどね。

マッコリ高いと思ったら日本の3倍くらい量あったしw

マッコリ甘くなかった、お店の人に聞いたら韓国は甘くないとのこと、これも本当かなw

この後はお土産探しにぶらぶらして就寝、明日は最終日!