読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナで韓国食い倒れ旅行 Day1

ラウンジ ANAスカイコイン 旅行記

1/28から2泊3日でソウルに行ってきました!

1/27から旧正月という事でどうなるかと心配してたけど、なんとか楽しんできました。

今回はマイルからスカイコインに換えて、友達の分も旅作で買い、友達から現金もらって遊ぼう!という計画。マイルはあるけどビンボーな猿にはこれしかない。マイルマイルと自分ばかり得を考えてるとあんまり良くないんじゃないかと(キューバ航空券でなんとなく感じた)。親は行きたがらないし、ここは10000円分のスカイコインを友達の分も払い、長年友達ありがとうを表してみましたw

 

この旅作をスカイコインでツレの分も、というのが何気にめんどいのですよ。

ネットでは支払いは済ませられず、ツレの分は一回カード決済、その後ANAに電話かメールでスカイコインで支払いたい旨を伝える。アナログっすね。

カードは一回引き落とされます、翌月マイナス決済。ビンボーな猿のような人にはこの引き落としがつらいのにー泣

せめて引き落とし前に売り上げを取り消したりしてほしい。結果損してないんだけど、考えれば考えるほどややこしい。猿バカなのかしらw

 

そんなこんなで羽田空港に13時集合、フライトは16時。ラウンジで旅の計画立てるために早めに集合。

おなじみのこんな写真

f:id:mmonkey:20170203001922j:image

エスプレッソにミルクたっぷりカフェラテ作ってみました。んまいー❤️

初めてのラウンジ体験の友達は感動、修行僧が生まれた瞬間でした。

この後友達がwifiを予約してないことが発覚。

えーそんなこと言ってないーできないもーん

とぬかすので、ラインのやりとりではっきり

"やっておくね"

と言った証拠を見せましたが、なんかの間違いと言われ(なんの間違いだよ)wifiないまま旅立ちました。

韓国はwifi天国だし、2泊3日だしね。

 

短距離線でもプレエコあるのね、友達と一緒だから何も言われなかったのかな。

金浦空港18時に着き荷物が一番で出てきた!地下鉄移動で明洞へ。韓国初心者の私達、交通カード買うのに苦労しました、クレジットカードが使えません、近くのロッテモールのATMでキャッシングまたはお金おろせますよ!

 

念願の一食目in 韓国

f:id:mmonkey:20170203003719j:imageご飯まぜまぜf:id:mmonkey:20170203003759j:image

マシッソヨ〜旨すぎ。日本で食べたプロカンジャンケジャンより美味い😋ミソトロトロー

有名店のハムチョカンジャンケジャン

http://www.konest.com/m/gourmet_map.html?id=4566

 

大満足!丸1日遊べる明日に備えて早めに寝ました。

韓国どこのレストランも禁煙みたいです。