読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

特典航空券争奪戦に負けてした事

航空券 CUBA

皮肉なことに今年一番のアンラッキーを食らったことによって

たぶん人生で一度であろう「ブログがバズる」という現象が起こっております。

 

なんであの記事がそんなにPV伸びてるのだろう。。。

や、伸びてるって言っても猿の日々の平均が低すぎるので、数字を言うと笑っちゃう感じなのかもしれません。

ブログの知識が全くないので推測ですが、かの有名な人気ブロガーさんが

ブックマークしてくれてるせいだと思われる。

目の当たりにしました、大人気ブロガーの影響力。

そして記事を書く度におそらく、今バズってる数の何十倍ものPV数になるんだろうな。

そのプレッシャーたるや凄いのではないでしょうか。

アンラック(己のせいとも言う)転じていい物みれました。

皆様ありがとうございます。

 

さて、本題はキューバ行きのチケット買ったよ!!

ってことですw はい、買いました。

今回の旅行はnow or never な感じなのでぜひとも行きたい!

あれだけ調べてたら気持ちはすっかりキューバw諦められません。

あの後何度も日を変え、経由を変えても帰りの航空券が手に入らないのです。

帰り北京に一泊だと3/14にあるんですけどね、行きもトロント一泊だしそうすると、

本丸キューバ3泊?それはないですからねー

長い休みがほしいっす。

 

今回はDeNAトラベル98440円で買えました。

このチケットの方が特典航空券よりいい所は、行にトロント一泊する必要がないところ。もちろん積算マイルもね。

ゆっくりカリブ海と戯れることができます。

 

そしてまた失敗をしたので気をつけてねってことをまとめようと思いますw

 

 

まずスカイスキャナーで最安を検索

f:id:mmonkey:20170106225900j:plain

 

98440円のはDENAトラベル。

あ、ポイントサイト経由できるじゃーん

と、どこ得 で調べたところMoppyが2%還元中。

さっそくmoppy→DENAで探すと、金額が違う。

分かりました、手数料が違うのです。

手数料がかかってます。ちなみにググってDENAいってもコレでした。

 

f:id:mmonkey:20170106230310j:plain

 

そしてスカイスキャナーから行った結果がコレ

f:id:mmonkey:20170106230543j:plain

手数料なし

moppyで2%還元されても1968ポイント、手数料の5400円を払うほうが損をするなと思った猿はスカイスキャナーから取ったのでした。

 

しかーし後できずいてしまったHISの方がおススメです。

f:id:mmonkey:20170106230939j:plain

こちらはポイントサイト通してもスカイスキャナー通しても、

どちらも取扱料金540円。

 

注目はキャンセル料が全然違う!!

DENA 56480円

HIS    30000円

 

そしてモッピー還元1%なので989ポイントもらえます。540円カバーできちゃう。

何百円安いとか、ポイント還元数ばかり見てないでちゃんと

キャンセル料も見ないとだめですね。

最近は年のせいか、自分の体も家族の体も何があるか分からないので

ちょっと高くても変更可のチケットを買っていたんですよね。

スカイコインってのもあったんですが。

 

なので今回は7000円ちょい払ってチケットガード保険てのに入りました。

病気や入院となるとキャンセル料がかからないみたいです。

 ちょっと安心かな。

しかし特典ビジネスクラス・・・そこだけ悔しくてならない・・・

まだ立ち直れず・・・

 

 

 

雑記

すぐ近所にANAさんの社員寮建設中です。

11階建くらいのが二棟も。

近所の飲食店店主(主におっさん達)が浮足立ってますw

CAさん達がお店に飲食に来るのを夢見てるのだそうです。