ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

特典航空券、秒速で取られるの巻 

新年早々、洗礼を受けてしまいました。。ブルブル

 

特典航空券 羽田⇆キューバ 予約でのこと。

 

ネットで空いていたので速攻予約し、クレジットカード番号を入れた後、猿はふと、他の日程でもないのかな?(前後一日くらい)と思い、その予約を中止したのでした。

なかったので、じゃー取り直すかーと、かるーーく検索したら往復空席ないじゃないですか!!

え?? えええ??(@_@;)

プラチナデスクに速攻電話しました。そしたら、中止にしたけど、猿の予約がまだ入ってしまっているからすぐに解除するからダイジョブですよーと優しく言われて電話をきりました。

言われたように空席ができました。行きはね。。。。。

帰り便何回やっても

f:id:mmonkey:20170105223640j:plain

 

この冷え切った画面・・・・

嘘でしょ・・・まだ猿のが反映してるんじゃ・・・

と、淡い期待を抱きまたプラチナデスクに電話(何度もすみません)

そしたらなんとその予約は猿の名前ではありませんでした 号泣

 

中止にして、プラチナデスクでその予約を取り消してもらって何分もしない内に一杯・・・・まさに瞬殺・・・

 

そんな・・そんなぁぁと電話口で言っていたら、どこでも予約できてしまいますからねぇ。。。と。そうですね、その通りです。

 

しかしこの予約を取った人今年一番運のいい人なんじゃないだろうか。 

じゃあ猿は今年一番‥‥

瞬殺 うぅぅ

 

ANAでは他社の空席待ちはできない、エアーカナダにも同じ枠であるのだろうか?

エアーカナダで空席待ちしてたのかな?

 

なぜあの時中止にしてしまったのだろーーーーーー!!

何が降りてきたんだーーーーーー!!!

 

今年も猿の詰の甘さは変わらないようです。。。

こんな事もあるんです、特典航空券ビギナーの皆さん(己もな)、

二の足を踏んではいけません涙

取れる時にとってください。

涙で画面が見えないよー

∠ ̄゜◦。)。◦。◦。