読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

ソラチカカードの使い方TOKOPO紐付でポイントゲット(都営ユーザー専用)

お得情報 ソラチカカード

来年からのSFC修行や、陸マイラーになるべく神ルートである

ソラチカカードを開通した方多いと思います。

 

猿は普段の交通カードとして使っているので得できるものは全て付帯しておきたい!

たとえマイルにならなくても!

今日はいまだに知名度のめちゃ低いtokopoの紹介です。

都営線を使う人限定になってしまうので、使わない人はスルーしてくださいね。

 

都営を一回乗るごとにポイントがつくのですが、パスモに紐付して使うことができるのです。

紐付の仕方は以前書いたこちらの記事をみてくださいね!

mmonkey.hatenablog.com

 TOKOPOのマイページにいってみたけど、猿がいつから入会してるかわからないんですが、上の記事を5/24に書いてるから、おそらく4月か5月に入ってると思われます。ジャン

f:id:mmonkey:20161228193747j:plain

 はい、地味ですねw

しかーし、猿は都営線使うのは週1か2なのです。

これが毎日の通勤となるとチリツモですよね。

メトロポイントに比べると半分以下のポイント1乗車2ポイント(メトロポイントは1乗車5ポイント平日)マイルにはならないし一見いいとこないようですがw ただ出ていく交通費ちょっとでも戻ってきたらうれしいですよね(^^♪

このポイントは498円分としてパスモに入れらえます。来年に向けての修行中のおやつ代くらいにはなるのではないでしょうか?

羽田空港へは都内からくるのに都営が直通ですし、成田空港へも一本でいけてしまいますよ。