ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

ふるさと納税)^o^(第一弾カニ到着

f:id:mmonkey:20161221212905j:image

 きました!

ふるさと納税返礼品、第一弾カニ到着。

 

千葉県長生村からです。場所も場所なんで当然ながら名のあるカニではありませんが、

とてもおいしゅうございました。一万円の寄付でこんなにくるなんて感激。

わりと小ぶりで(コストコのカニと比較)ガチガチ冷凍で大丈夫かなーと思ったけど、食べてみたら、ありがちなしょっぱさがなく美味しい!片肩が9個入ってました。

 

お正月、親戚の集まり用にしようと思ったのですが、冷凍庫に収まりきれず二つ食べました。覚悟してスペース開けたつもりがなかなかの場所取り。

今後来る豚と牛が怖いな。でも来年の予定だから大丈夫かな。その他玄米と野菜もきます。日々の食費浮かせる気まんまんですw

 

猿は今年ふるさと納税初参加です。12月に入りマイルブロガーさんたちがふるさと納税について書いているのを読んでやってみよう!と。

なんしろマイラーさんたちの嗅覚と計算能力はハンパないので、速攻影響を受けます。そしていつも正解ですw

あー今までやらなかった事後悔orz

 

月末まで間に合う自治体がほとんどなのでまだ間に合いそうならおススメです。

参考にさせていただいたブログは

www.sukesuke-mile-kojiki.net

uruha.hatenablog.com

他にも何個か参考にさせてもらったんですが今更みつからず・・・

 

さて地味はマイル活動も続いております。

巷を地味に賑わしているストロングゼロ100%案件。

一番地味な

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

で参加しました。地味ですよ、だって必要本数一本w コンビニじゃなくてどこでもいいんですよ、これ。買物行ったついでに買ってきました。

すごいセールしてた、一本100円w

マイル的にはこんな安いスーパーで買わない方がいいと思いますが、猿は現金が出ない方がやっぱりいいんでないかと思ってしまう。

缶の酎ハイって悪酔いしませんか?猿はどうもだめで缶酎ハイ飲まないから、一応って感じで一本だけ参加してみました。

缶じゃなければいくらでも飲めるんだけどなー(これも問題)