ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

楽天モバイルデビュー(^O^)/ 安くなれなれ携帯代

ポイントやマイルを自由に操る錬金術マイラーさん達は

もうとっくにMVNOに乗り換えてると思うのですが、猿もやっと!!

昨日乗り換えが完了いたしました!

MVNO気になるなーって方もいると思うのでやり方を書いてみます。

 

*書いてみますが、ほんとはこのサイトがとてもわかりやすいので

どうぞw

iPhoneで格安SIMを使うための完全ガイド:格安SIM比較サイト

 

 

猿の場合はiphone6PLUSにしたい!(イヤだって7は高いし....)

と思い調べはじめました。

でもsimと抱き合わせで売ってるものにはiphoneはありません。

猿はソフトバンクのiphone5だったので、まずドコモかsimフリーの

iphoneを買うところから始まりました。ソフトバンクでも6以降はsim解除できるのですが、その前に使用している期間が必要だったり面倒くさい。

何よりf〇ck ソフトバンクをやめたいのだから、携帯買うのが一番早い。

 

ヤフオクでsimフリーの電話よりドコモの電話の方が相場が安いとのことで

ドコモのiphone6plusを33000で買うことができました!

もちろん中古ですが、手元に来たのは箱に入った新品同様のものでした(^O^)/

128GBでこの価格、やすっ!

実は38000円だったのですが、ヤフーカードのキャンペーン中でその場で使える5000ポイントもらえるとの事だったので作りましたw

ヤフオクに夢中でポイントサイト通すのをすっかり忘れ、またまた詰の甘さが全開になりました(=_=) まーでも33000円で買えたし良しとしよう。うん。

 

f〇ckソフトバンクに電話をし、MNP番号をもらいます。

今の電話番号をそのまま使うためのものですね。この番号をもって格安simの会社に申し込みをします。

そして猿は楽天バイルにしてみました。

楽天が好きなわけではないんだけどw 知名度からなんとなく。ポイントで支払も可能らしいし。

ポインタウンから楽天バイルで2314円(2082マイル)獲得予定です。

まだの方はこちらからポチッと。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

本人確認が終わってから2日後にsimがとうとうきましたー

ですが、すぐにはできない。まず楽天バイルの開通センターに電話をいれます。

猿は一昨日昼休みに電話をして、昨日から開通でした。

この開通ってのが厄介で。今まで使ってたキャリアが開通日に使えなくなるのです、

いきなり、何時とか全くわからないw

wifi環境にいないと、一瞬連絡取れなくなる時間ができるのですよ。

そんなに忙しい人間ではないので大丈夫なんですけどねw

 

猿は16時ごろ急に圏外と表示されました。

前キャリアが圏外になってから楽天バイルのAPN設定をします。

必ずwifiが必要になります。

インストール方はとても簡単。

楽天バイルサイトからすぐにできます。(猿でも大丈夫でした)

わーい、と出かけて行ったら、出先でインターネット繋がらないトラブル発生w

今日解決しました。

APNをアンインストールして、もう一回インストールしたら今は快適に動いてます。

 

このAPN設定、ちゃんと前キャリアが使えなくなってからやらないと上手くいかないみたいです。猿はちょっと焦って前にやっちゃったんですよね。

*開通日にならないと楽天バイルの自分のページに入る事もできないのですが、そんな事どこにも書いてなく焦りますが、開通したらログインできます。

 

まとめ

MNP番号もらう→MVNO申し込み→sim届く→APN設定で完了

 

iphoneだから今までのデータも自分でチャチャっと復元できるし、思っていたよりかなり楽に乗り換えできました。

これで月々2000円代になるならさっさと乗り換えた方がいいと思います)^o^(

ちなみに楽天バイルの問い合わせ電話混み過ぎですw

ソフトバンクに解約に行く必要はないです。MNP番号を獲得したということはやめたことになるらしいです。

 

そして浮かれて買った携帯カバーはこんなにラブリーw

f:id:mmonkey:20161118204706j:plain

しかも赤w

でも重いのですよ、これがw おリボンのとこがね。iphone6プラスとケース合わせると合計1KGに近いんじゃないかなw

 

そういえばANAフォンが気になるとか書いてたけど、結局月々安いのが一番でした笑

 

mmonkey.hatenablog.com