読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

特典航空券の空席待ち

 

4月に台湾に行くことになりましたー(^O^)/

4月と言えば一生に一度の輝かしいプラチナ期間が終わった後、
ボーナスマイルが半分になってしまうのです泣

なので今回はスカイコインではなく素直に特典航空券に決定。

さっそく特典航空券を探します。

この時期はローシーズンなのでANAで行くと往復17000マイル、

提携のエバー航空を片道だけでも使うと20000マイルになってしまいます。

 

 

今回の予約は往復ともにANAエコノミー。

ブログのネタ的にはビジネスの方がいいとは思うんですけど、

ラウンジで食べて、ビジネス飯食べてたら、台湾着いたら何も食べれないじゃん!!

せっかくお昼につくんだから現地で食べたいぞ!

という計画のもとエコノミーにしました。

 

しかし世の中甘くない(ー_ー)!!

4月だってーのにもう枠が一杯、復路は空いてたので往路が一杯。

f:id:mmonkey:20161112142747j:plain

さすがローシーズンの台湾。人気者です。

現在猿を含め3人待ちだそうです。

生まれて初めて空席待ちというのをやってみてます。

2017年3/30までキャンセル待ちができるそうです。

どうしよう、やめるタイミングがわからない。。。。

3000マイル多く払って往路は確実にあいてるエバーにするべきかしら。

しかし、今はプラチナ。もしやキャンセル待ちも落ちてくる可能性も大きいのでは?

と思った次第ですが、どうなんでしょ。

 

あと5か月ありますからねーもうちょっとこのまま様子みますけど、

なんかソワソワするのですよ、キャンセル待ちってのは。