ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナで北海道旅行 新千歳空港編

今日は帰る日。

友達は朝一で帰ったので、猿はゆっくり12時の便で帰ります。

今日の楽しみは空港で食べれる「白い恋人ソフトクリーム」

 

空港を楽しめるように余裕をもってチェックアウト。

9:30には部屋でました(暇だったw)

地下鉄で札幌まで行って、札幌からJRで空港へ。

 

札幌の地下街でJR乗り場わからずうろうろ。。。

空港でANAがわからずうろうろ。。。

朝ごはん求めてうろうろ。。。

 

なんてやってたら結局くつろげる時間が一時間弱w

JALはすぐわかったけど、ANAのカウンターが見えずわかりずらかった

猿だけかしら笑

そしてそこには長蛇の列!!カウンター見えないはずだ。

f:id:mmonkey:20161110224530j:image

プレミアムカウンターを探してまた軽くうろうろ。。。

あ、長蛇の列に隠されている!!誰もいない!!

 

ほんとにプラチナでよかった。あの列に並ぶ気にならないわー

って今までは並んでたんだけどねw

 

そしてやっとありつけたソフトクリーム

f:id:mmonkey:20161110224603j:image

新千歳空港はソフトクリーム激戦区、や、売りなのかな

www.new-chitose-airport.jp

 

 

感想は最初は普通。ふーん、まぁそうね。って感じ。

でも冷たいのをこらえて食べ続けていくと、途中白い恋人の味がしてくる。

二枚のクッキーの味までちょっとする、不思議だー。美味しかった、しかし冷えるw

 

さてラウンジに移動。初新千歳ラウンジ。

ビール飲んでる人がやたら多い。

北海道限定ビールがあるからか!!

f:id:mmonkey:20161110224623j:image

他のお酒の種類も多い?ラウンジで飲まないからあまりわからずw

窓がないのが残念。でも広いラウンジでしたー