ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナで北海道旅行 温泉

今日は中日でゆったりな1日。登別温泉に連れて行ってもらいました。

地元民の案内で途中ローカルな乾物屋によりました。f:id:mmonkey:20161109011731j:image

f:id:mmonkey:20161109015348j:image

 

ほぼ全ての物を試食できるシステムにより購買意欲が爆発w

f:id:mmonkey:20161109012133j:image

どれもこれも美味しすぎる!鮭とば最高。道民はパクるのが好きだと聞いてましたが、まさかここにも

f:id:mmonkey:20161109012317j:image

 

登別温泉、地獄谷

f:id:mmonkey:20161109012432j:image

天気がよくて、硫黄もいい感じで匂ってきて、温泉に早く入りたい!地獄谷にはボランティアの案内人の方がいて説明してくれます。

温泉前に腹ごしらえ、いよいよ、いくら丼食べるぞ!と意気込むも、この辺には一軒しか選択肢がなくそこに入りました。名前忘れた。いけすもあり中々いい感じ。しかーし高い!いくらウニ丼3800円以上。うーん乾物爆買いのため、ここはおさえて海鮮丼w

f:id:mmonkey:20161109013058j:image

ちょっとながらいくらもウニも楽しめる。お刺身も美味しくて大満足!

 

 

第一滝本館の日帰り入浴に行きました。

なんだここ!圧巻の広さ!地獄谷を一望できる素晴らしいロケーション。お風呂何個あるんだー!さすがデッカイドー、規模が違いました。写真はとれないのでホームページでお楽しみくださいw

【圧巻の大浴場】北海道登別温泉の老舗旅館 第一滝本館|公式

 

こちら15時から露天風呂でお酒が飲めます!猿の人生やってみたいリストに入ってるけど、さすがに3時間は入ってられず、迎えの車も来てくれとのことでこの夢はまだリストにのっけたままです。

白濁したいいお湯でしたー

寒い空気の中露天風呂は最高。

広すぎるから移動が寒いw

 

地元民オススメこまいの干物を探しながら札幌に戻りました。しかしどこも置いなかった涙

 

夜はスープカレー。実はちゃんとしたの食べるの初めて。有名らしいスアゲに行きました。

f:id:mmonkey:20161109014411j:image

牡蠣カレー。美味しかった!さらさらなのにコクがあってまた食べたいな。

 

さて飲み会へゴーw