ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

特典航空券とスカイコインを組み合わせて予約完了!

やっと北海道旅行のチケットをとりましたー

スカイコインか特典旅行か色々悩んでいるうちに値段はどんどん

上がっていくし、日程も金土日か土日月か決められずやっとさっき予約しました!

 

mmonkey.hatenablog.com

 土日月で行くことにして、

往路→ユナイテッド特典航空券5000マイル

復路→ANAスカイコイン12990円

復路は12時発で12990円とお手頃価格(?)で取ることができました。

 

往路がねーいい時間に行こうとすると高いんですよねー

 

f:id:mmonkey:20160922221507j:plain

現地でお昼食べたいなーとか思うとこの値段。朝早いのも嫌だなと選択したのは

11:00発。しかし今見たら上の23990円にしておけばもっとお得になったのになw 貧乏根性ぬけませんねw

しかーし19890円でも5000マイルで行けるのはかなーりお得ですよね。

国内線なので手数料もかかりません、実質5000マイルだけです。

 

f:id:mmonkey:20160922222340j:plain

 

5000マイルはユナイテッド航空で取ったもので、ANAでも同じ便に空きはありましたが7500マイル必要です。

 

ANAのマイルを貯めていると思いますが、ユナイテッドのマイルもなかなか使い勝手がいいのです、まず有効期限が実質ないようなものですしね、これ大変重要。

ユナイテッドのクレジットカードとても評判いいですね。

 

調べてみました、今ならハピタスから作ると4000ptもらえます。

f:id:mmonkey:20160922223721j:plain

このクレジットカード年会費1500円にプラス5000円払えば1000円で15マイルも貯まりますよ!!

これは中々ですよね、猿が持ってる中で一番高いダイナースカード(年会費22000+税)でも1000円使って10マイルですよ(@_@;)

 

入会で2000マイルもらえます。ハピタスのポイントをユナイテッドのマイルに換えると還元率ダダ落ちでもったいないので、ここはANAマイルか現金で旅行の足しにでもー(*^^)v

ユナイテッドのマイレージプラスは有効期限18か月、しかしクレジットカードを使い続けている限り有効期限は無期限になります、18か月の間にマイレージが増減すれば期限が延長されるのです。知らない間に国内旅行分のマイルは余裕で貯まりますね。

カードの優遇特典や、マイレージモールも充実してます、猿は有効期限を延ばす時に利用してます!

 

ハピタス入会まだの方はこちら入ると27マイルもらえます(*^^)v

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

さて、後はどの店のいくらをロックオンするか調べるだけ!!

 


にほんブログ村