読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

スカイコインか特典航空券か悩む

10月末に北海道旅行に行く計画を立ててます。

目的は趣味の集まりがあるのと、食事!海鮮!三昧すること笑

写真みるだけでテンション上がるぅ♪ 

見ての通り、ターゲットはいくらですw

f:id:mmonkey:20160902225035p:plainf:id:mmonkey:20160902225136j:plain

 

早速チケットチェック、まずanaスカイコインが23000円ほどあります。

旅割55で往復24580円で買えます。マイルは往復で1490マイルもらえます。

スカイコインの期限は2017年3月まで。

 

ANAの特典航空券はレギュラーシーズのため往復15000マイル必要。

 

ユナイテッド特典航空券はなんと往復10000マイルでいけてしまう!!

 

特典にするならもちろんユナイテッド。しかしプラチナの恩恵は来年の3月までしかもたず、今なら通常の倍弱のマイルがもらえます。

うーん。。。悩ましい。今年は絶対スカイコインで買うぞと決めていたのに、たった10000マイルで行けてしまうとなると、お得感が半端ないー。

 

選択肢が一杯あると逆に悩みますね。。。賢い選択はやはりスカイコインか。

この選択のネックは時間なんですよね、安い航空券を買おうとすると札幌着がやたら朝早かったり。その点特典航空券は必要マイル一律で時間が自由に選べるところも魅力ですよね。

 

実費を払わず飛行機の計画が立てられるのはマイル活動のおかげです。

その軸となりますのがポイントサイト。

まずこちらの登録からマイラーの第一歩が始まると言っても大げさじゃないんです。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスここから入会で27マイルプレゼント

私もこのサイトでクレジットカード作ったり、買物、ホテル予約などしてマイル獲得しています。

そして飛行機浮いたお金でおいしいものが食べられる~ ぜひどうぞ!


にほんブログ村