ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラスマイルホテルはお得なのか?

昨日マイルが増えていました。

なぜなぜ??

答えはこれ

f:id:mmonkey:20160730101855j:plain

沖縄宿泊の時のホテルグレースリーのプラスマイルでした。

 

mmonkey.hatenablog.com

 旅作でとって、プラスマイルプランとプラスマイルがつかないのと全く同じお値段だったのでプラスマイルでこの旅500いただけました。

でも一般的にはプラスマイルがつくとちょっとお高い、例えばこんな感じ

f:id:mmonkey:20160730103513j:plain

 

その差2600円!!食事ついてない条件も一緒で2600円払って500マイル

まさにマイラーの足元をみた値段設定。確かに2600円だと26マイル計算すれば500マイルは条件いいように見えなくもない。。。や!ややや!マイルの為に無駄使いは本末転倒。

 

今回決めました。1000円高くて500マイルもらえるなら許そう(許すんだw)

それ以上払って500だと私は無駄使いの気がしてなりません。

これも個人の金銭感覚、状況なんですけどね、1000円が自分の上限みたいです

(気持ち的であって単価計算などはしておりません)

 

プラスマイルプランには甘いトラップが仕掛けてありますから気をつけなくては!

 

 

 


にほんブログ村