読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナで行くラスベガス 帰路スターアライアンスラウンジ訪問編

とうとう帰る朝になってしまいました涙

でもまだラウンジの楽しみが残ってる!!デモ帰りたくないなー

 

ラスベガスの空港までタクシー移動。

プレミアでチェックイン、しかしここで一悶着。。。番外編で書くことにします。

 

まずはお楽しみラウンジ!! マッカラン空港

ここはこんな感じでオーソドックス、ラウンジはエレベーターのって3Fにあります。

f:id:mmonkey:20160713233010j:plainf:id:mmonkey:20160713233051j:plain

まだ朝7時前なので2.3人しかいませんでした。フレッシュブルーベリーでか!

この他に、丸ごとフルーツやオートミールもありました。朝食には充分です、おいしく頂ました。ちなみにヨーグルトは甘いです。

f:id:mmonkey:20160713233406j:plain

全面窓になっていて、ストリップの街並みと山々が見えます。

遠い夢の国にすら見えてきます笑

 

そしてついに!やってきました、LAXトムブラッドリー空港のスターアライアンスラウンジ!!

素晴らしいと聞いていて、悲しい帰り道の唯一の楽しみにしていました。

 

素晴らしい!!おされ!!テンション上がる!!

相変わらず食べ物アップの写真しかとってない猿なので詳しくは

flightliner.jp

ここ(リンクの食べ物はファーストだと思われます)や

他の方のブログを参考にどうぞ笑 とにかくきれい、広い。まだ朝ごはんタイム。

 

まずはこんな感じで

f:id:mmonkey:20160713235819j:plain

後ろの赤いのトマトジュースじゃないですよ、

ストロベリースムージー

あります?ラウンジにそんな洒落たもの!しかもめちゃうまい!!

左のは見た目アレですが、チキンリゾットです、キッシュにソーセージ、ベーコンにポテトをいただきました、おいしい!他にもオムレツやカットフルーツや色々!!(種類が多くて覚えてない)

猿はこのラウンジで4時間過ごさないとなりません、ってことは4時間食べ続けるってことです笑 ソファー席にごろっとしたらオチてしまうこと間違いなしなので仮眠はアウトです、誰かが起こしてくれる様子は微塵もありません。

ゆっくり一皿目をこんな景色を見ながら。

f:id:mmonkey:20160714001406j:plain

吹き抜けになっているラウンジで下のショッピングエリアが見渡せます。ラウンジ中にはソファーやら、ダイニングテーブルや、ちょっと個室になっている仮眠ができる部屋などたくさんあります。

そして中ほどのソファー席に移動、足を延ばしてゆっくりしながら1時間に一皿食べてたことになります笑

f:id:mmonkey:20160714001750j:plain

朝ごはんからランチにメニューが変わりつつありました、さっぱりしてそうなお豆腐のサラダとピクルス、をいただきました。ヘルシー!!

3皿目

f:id:mmonkey:20160714001939j:plain

完全にランチ仕様です。サーモンのココナツカレー、ドライトマトライス、野菜炒め。

他にもサンドイッチやラップロール、スープ、サラダ、デザート数種。

どれも美味しそうですが、最後にヌードルを食べたい(まだ食べるw)ので我慢。

そして時間もすぎ最後の一皿!

f:id:mmonkey:20160714002215j:plain

自分で作るヌードルバーがあります、小麦粉の太麺か、春雨麺か選んでスープをかけます。ビーフだしのフォーです、パクチもりもり、他の強い葉っぱもモリモリいれて、レモン絞るとフォー!!デトックスできたかなw

ちなみにcrab meat と書いてあったので本物のカニ身かと思いこんでたら見事なカニカマでした、そりゃそうですねw

ふーお腹パンパン、デザートは全く無理でしたがおいしそうだったなー

ラスベガスの続きバフェをラウンジやり、帰りのプレエコ席では機内食を食べないで寝る準備万端できました。

 

LAXの乗り換えはめんどうだけど、このラウンジの為だけにまたここで乗り換えたくなりました。ラウンジ慣れしてないからこんな感動するのでしょうか?いや、キレイだし居心地いいし、ちょっとしたホテルバフェくらいあると思う!!

食べ続けていたら4時間たったラウンジ体験でしたーー。

 

*注 お皿はとても小さいです

 

そして案の定席についた瞬間オチまして、着陸1時間前に起きました。

和食のこちらをいただきました

f:id:mmonkey:20160714003416j:plainアングルw

やさしいお味でした。食べなかった機内食も用意できますと言われましたが、天丼だったので無理でした。ANAさんありがとうございます。

プレエコは肘かけを上にあげられないので隣が空いててももったいない感じですが、今回は無理やり足をおいて寝てみました。小さい私は二席使えたようです笑