ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナで行く沖縄旅行 Day2-1

二日目は北谷に移動。今日は北谷近くの

www.booking.com

こちらに宿泊予定。しかしまだ今日のイベント、ビーチバーベキューが昼間あるのでまだチェックインしません。グレースリー那覇は11時チェックアウトなのでゆっくり身支度をして、一路北谷に向かいました。BBQの前に時間があったので友達と落ち合い

こんな素敵なカフェでお茶、

あああああ幸せええええぇぇ(*^^)v

 

f:id:mmonkey:20160627004500j:plainf:id:mmonkey:20160627004126j:plain

こちらは北谷アメリカンビレッジの中にある

cafe-hanon.com

 

 

ステキすぎるロケーション、お洒落な店内、おいしいパンケーキ、これぞバケーション!!東京にいるとお洒落カフェとか行かないからうれしい。

中学生くらいの二人がこんなところでデートしてました。こんな若いうちから、このロケーションでデートしてたらハードル上がっちゃうよねーと、中年の会話は盛り上がりましたw

パンケーキもおいしいし、店員さんも親切丁寧、有名店だと思うけどとても感じのいいお店でしたよ!

その後これまたステキすぎるBBQ会場 渡具知ビーチ

f:id:mmonkey:20160627005145j:plain

みんなでわいわい、生演奏を聞き、美味しい食事、美味しいお酒で6時間ほど騒ぎ笑、きれいな夕焼けみて帰りました。

 

このビーチ、海の中はサンゴ?のかけらが一杯で素足だと痛いです。ビーサンかなんかはいた方がいいです。私は軟なビーサンをはいて入ったらビーサンがこわれました笑

ビーチグッズを売ってる売店はないので(肉屋はある)近くにあると言われたイオンに行きましたが20分ほど歩きました笑 帰りはタクシーでビーチまで戻りました。

 

 余談ですが何年か前もこのビーチでビーサンが壊れ、その時は売店があったのでビーサン買にいったら、ゴーヤサンダルしかないと言われwゴーヤサンダル買いました。

今でも内のベランダで健康を提供してくれてます。

f:id:mmonkey:20160627010913j:plain

 

f:id:mmonkey:20160627005251j:plain

そしてやっとホテルチェックイン、次回に続きます。