ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナで行く沖縄旅行 Day1-3

 

一泊目のホテルはグレイスリー那覇

2016年4月にオープン。
新しい所に泊まってみたかっのと、県庁前に用事があったのでこちらを予約。
入り口は国際通りに面しています。
8時ごろチェックインしました、ホテルの都合でシングルからセミダブルの部屋になったとのこと。ん?プラチナ効果?インバウンド効果?
f:id:mmonkey:20160622230614j:image
いい感じのお部屋。狭いながらも使い勝手がよく、なにより新しく、設備がすごいんです。携帯の充電器も各種あるし、驚いたのはこれ
f:id:mmonkey:20160622230845j:image
すごくないですか?ドライヤーからしか出るものじゃないと思ってましたよ笑
寝ている間にも肌や髪が保湿されるってことですね、他にもアレル物質を抑える効果もあるそうです。http://panasonic.jp/nanoe/about/point.html(パナソニック)
マットレスにうるさい猿ですが、このホテルのマットレスは合格、体痛くならず快眠でした。
 
このホテルの 最大の売りはこのお風呂!
f:id:mmonkey:20160622231629j:image
トイレが横にあり、扉を開けるとこうなってます。最高。お湯もすぐに溜まってつかれるし、家のように座って体洗えるのいいですよ、疲れてるときに立ちっぱなし、またはバスタブの中で正座でシャワー笑してた私には本当に最高。タオルも厚手のふかふか。高級ホテルの手触りでした、やるな、藤田観光
部屋は広くはないですが、ドアからベッドまでの廊下が白く広いので圧迫感は感じません。
f:id:mmonkey:20160622232158j:image
 
朝は期待の朝ごはん🎶
期待通り種類は豊富だし、沖縄料理もたくさん、ジーマミー豆腐、モズク、島豆腐のサラダ、アグー豚、サラダバーにはゴーヤや青パパイヤなどなど、体に良い物ばかり!フレンチトーストは鉄板で焼いてくれます。
 
ブッフェの場所はそんなに広くなく混んでいたので写真がないのですが、
こんな感じで頂きました。種類が多すぎてほんの一部しか食べられず。今見ると質素wこのホテルの食事の良さが全く伝わらない写真でした、すみません笑
f:id:mmonkey:20160622232904j:image
また食べたいなー、また泊まりたいホテル一第1位 in 那覇です。
こちらのホテルはANAの旅作ホテルにあり、今回はプラスマイル500でした。大大満足のオススメホテル!
 
駐車場はホテルの下にありますが、すぐ一杯になるので、まわりに3箇所ほど提携があります。
 
明日は北谷の方に移動です🚶🏻