ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナで行く沖縄旅行 Day1-2

 

飛行機に乗り込みます、席は最後の一席だったので真ん中1Fになってしまいました

がプレミアムクラスは仕切りがあるから大丈夫♪

 

ところで、登場の時にチケットをかざすと音がでますよね、普通席はポロリン♪と

プレミアム席は低い音で驚きました笑 どうでもいい情報ですが、普通席の中にまぎれて乗り込むと周りが一瞬振り向きます笑

 

お楽しみの食事は朝だったのでこんな感じでした。

f:id:mmonkey:20160621125904j:plainf:id:mmonkey:20160621125943j:plain

とうもろこし推しです笑

どれもこれもおいしゅうございました。写真ないですがアイスクリームは塩アイス

これがとてもおいしい!また食べたいなー。

 

手荷物で持ち込んでいたのでさくさくと外に出て、友達と合流。美ら海水族館を目指します。途中、伊芸ICで食事をとりました。

f:id:mmonkey:20160621130359j:plainf:id:mmonkey:20160621130509j:plain

ドライブインもこんな感じで広々気持ちいー!!おいしそうなメニューが一杯。

美ら海水族館の割引チケットも1660円(通常1850円)で買えます。ただし現金のみ、食事代はカード払いできました、なぞw

 f:id:mmonkey:20160621130531j:plain

アグー豚がのった冷やしそばと、もずく天ぷらのセットにしました。シークワーサーのきいたたれで、冷やし中華よりさっぱりしてます、おいしゅうございました。

この食堂からも海が見えます、沖縄はステキだなー。

 

このicで売ってるこのパイ、なんとか芋(名前忘れちゃった)おやつに最高です!

f:id:mmonkey:20160621134350j:imagef:id:mmonkey:20160621134408j:image

 

 

美ら海に到着!!

f:id:mmonkey:20160621131513j:plainf:id:mmonkey:20160621131540j:plain

f:id:mmonkey:20160621131557j:plainf:id:mmonkey:20160621131616j:plain

 梅雨明けしたばかりの沖縄はちょーーーー快晴!!色白的には危険な天気だけど

とても気持ちのいい二泊三日となりました。水族館は広く移動でかなり歩きます、歩きやすい靴をお勧めします。ジンベイザメのいる大きい水槽の前で座ってボーっとする時間は至福ですね。本当はダイビングしたかったー。最後はイルカショー、おきちゃん劇場をみて感動して美ら海を後にしました。

 

この後渋滞に巻き込まれながら、3時間ほどでホテル到着。次は旅作でとった、新しいホテルグレイスリー那覇に続きます。