読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

プラチナで行く沖縄旅行 Day1-1

プラチナになって初の国内線、沖縄2泊3日の旅に行ってきました。プラチナ効果は国内線ではどこまで活かされるのかとても楽しみにしていました。今回は一人飛行機の現地集合の旅だったので、やりたい放題です笑

やってみたかった[当日アップグレード]
修行の時はギャンブル性が高すぎて試せませんでした、ガラスのハートなもんで。

まず、もちろんここでチェックイン
きっと背中から嬉しさをこぼしながら入ったはず。
f:id:mmonkey:20160619235841j:image
順番になり言ってみました

ア、ア、アップグレードできまするか?
(緊張しすぎでしょ)

カチカチカチカチ
1つだけ空いてます!急いでやってみますね!セルフチェックインでも席がとれてしまうので、頑張ります!
と、見事席を確保していただきました。

やったー‼️
修行以外に乗ることできないと思ってたプレミアムクラス、アップグレードポイントけっこう使えるじゃない❣️テンション上がったままANAラウンジに向かいます。発券して、すぐ横で検査受けて出るとラウンジへのエスカレーターと、なんとも見事な作り。いつも感心します、こんな世界があったとは。

f:id:mmonkey:20160620000817j:image
金曜日の朝7時ごろでしたが、混んでましたね、ビジネスマンよりも旅行に行く感じの人のが多い印象。
プレミアムクラスのお弁当が楽しみなので、あられも食べず飲み物のみ。

ラウンジ写真が少ないのでラウンジ内トイレ撮りました笑
オサレなトイレ入り口
f:id:mmonkey:20160620111903j:image
扉が円を描いて閉まるので、楽々スーツケースも入ります。
f:id:mmonkey:20160620112018j:image

次回いよいよ搭乗です