ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

メトロポイントPlus乗車ポイントの見方

f:id:mmonkey:20160516142702j:plain毎月15日はメトロポイントの反映日!

私は移行させるポイントは持ってなく、定期的ではないのですが

土日に乗車することが多いのでその乗車ポイント数を見るのが楽しみなのです。

地下鉄に乗るだけでマイルが貯められるって改めて思います、すごい!!

 

メトロポイントPlus(乗車ポイント)

(改札機より入出場した際の運賃に東京メトロ線が含まれる場合、乗車ごとにポイントが貯まるサービスです)

平日5ポイント

土休日15ポイント

なので通帳をみると、4/3、4/17と日曜日なのに10ポイント ん?

今まで気がつかなかったけど、なんかおかしいぞ?ってことで

さっそく電話で問い合わせしてみました。

 

結果

ここに載るポイントは全て一乗車5ポイントでのるそうです、4/3、4/17の場合それで

往復10と記載。他の土休日も同じで、「乗車ポイントボーナス」で

土休日の分(往復だと+20ポイント)を調整しているとのことでした。

見づらいよー(=_=) 

 

問い合わせ先の人はとても親切に答えてくれました。納得。


にほんブログ村


にほんブログ村