ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

航空券いつが買い時??

2016 4月 5月と燃油サーチャージが0円になることを発表したANA

そんなことをすっかり忘れさっきLAまでの往復を探しておりました。

ふと、思い出したわけです。うー明日1日待ったほうがいいの?でも燃油下がっても

どっかでバランス取ってくるから値段下がらないって話もあるし、4/1になったとたんに欲しい航空券売り切れちゃったらどーしよー。とか右往左往しております。

 

今回初!!SFC(ワイドカード)からポイントを20000マイル分移してみました。

1週間かかる予定が2日後に完了。

やはり、好きな時にいつでも移せるゴールドは便利!!せっかく貯めてるポイントも

使い勝手が広がるわ。そしてマイルが50000になったところで、今しか使えない

anaスカイコイン1.7倍特典を使ってスカイコイン85000に変えました。

はい、どーん!!

f:id:mmonkey:20160330233420p:plain

ふふ、これでスカイコイン180000超えた。ANAはつくづく航空券高いなー、と。

今見てるLAまでのチケットは12万。高いでしょこれ、ほんとはラスベガスまでいくんだけど、ユナイテッド乗継はスカイコイン使えないので(詳しくは↓

 

mmonkey.hatenablog.com

 今回はLAまでスカイコインでLAからラスベガスまでをユナイテッドと別々でとります。私が帰国する日は7/4、でかい祭日のためユナイテッドだけを先に抑えておきました。こちらは往復で19990円。7/4が高かった。。。まぁ、片道10000円だと思えばいいのか。

今狙ってる航空券は当然往復ANA便。高いけど、高いけど、プラチナの恩恵、プレミアムエコノミーにできると思えば安いのだろうか。。。すっかり策略にはまってる感が

いなめない、いや、修行とか言ってる段階ではまってるんだけど、自分からがんじがらめにしてるなw

さぁ、いつ取ろう。。。。