ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

ANAプラチナの恩恵(その5)

プラチナ(sfc)の最大の恩恵だと思っているプレミアムエコノミーへの

無料アップグレード。ちゃんと確保できました。搭乗の24時間前からネットでできる

ようで、やってみたとこ、後2席しかプレエコ残ってなかった!あぶねーーー!!

っと無事確保して搭乗してみたら、ガラッガラじゃないですか!!

なんでなんで?ネットの座席表と激しく違う意味が全くわからないのですが、誰か

教えてくれますか?

エコノミークラスもがらがらで、これなら真ん中の席とって横になりたかったー。

と、言ってもせっかくの恩恵受けなきゃ損ってことでプレエコ、私の席の横も当然誰もいないんだけど、ひじ掛けが、がっちり固定タイプのため二席分使って寝ることできず。

12時間のフライト、こんな時間かかるんだっけ?

別に特別食ではないけど機内食撮りましたw

f:id:mmonkey:20160204214741j:plain

お夕飯。

日本食がおすすめですと言われましたが、まぁ。。。って感じ。

行きのユナイテッド便は特別食のグルテンフリーを注文しました。

一番後ろの席だったのに、特別食は一番にくるのですね。

グルテンフリーなんだけど、油も排除されていて、鳥の胸肉にトマト味の煮豆と、

ビルダーのような食事でしたwパンも当然米粉パンだけど、まずかったw

朝ごはんも同じような内容wそれに比べればおいしく頂きました。

f:id:mmonkey:20160204215915j:plain

これは朝食。クレープの中にチーズとほうれん草。軽いグルテンフリー中なので

中身だけ食べましたw これ街中のカフェとかだと美味しく感じたかも。

でも量少ない、これにパンもついてないから成人男性だと足りないよね。。。

 

そんなこんなでプラチナ恩恵を受ける旅は終了。

感想は修行してよかった!!空港にいるのが楽しくなります、そうすると待ち時間もなんとなく

楽になるし、優先搭乗でとっとと入って眠れるし。

海外旅行に行く時しか役に立たない恩恵ですが、半永久的に使えるし、やっぱり

修行して損はないと思います!

忘れてはならない今回のマイル、なんしろプラチナですからね

f:id:mmonkey:20160204221027p:plain

今回旅で合計15072マイル。チケットの合計はビジネス含め約19万くらいだったので満足です。

アメリカ旅行に沖縄一回ついてきた!って感じ。

皆さんの修行が楽しく終了しますように!

 猿っちからハピタス登録された方々ありがとうございます!m(_ _)m

ここから入ると30ポイントもらえます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 


にほんブログ村