ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

モッピーで10000P=9000マイルゲットチャンス

 

 忘年会シーズン食べ過ぎ、二日酔いを繰り返す日々を、Kバレエの番組を見て

猛反省中の私ですww世の中にストイックな人々が素晴らしい物を作っていることを忘れて

いました。焼き鳥一本くらい我慢しようよ、あたし(-_-)

 

モッピーでお得な案件ありましたので、ちょっとアップします。

ってってれーん

f:id:mmonkey:20151209212706p:plain

10000Pすごいですねー。楽天カードは年会費無料なのでポイント稼ぎにはとってもお得。審査も甘いとのこと、なかなかここまでの高額ポイントは見ないのでお早めに。

ところでポイントサイトでゲットしたポイントの行方は

 

PEXポイント → メトロポイント → ANAマイル

 

 

のルートでマイルにしていきます。時間はかかりますがこれでポイントの90%をマイルに

することができます。pexはすぐ交換のところからわかるとおもいますが、

ポイントはメトロポイント、これはana to me card 通称ソラチカカード(パスモオートチャージ

に入会する必要があります。

東京メトロ使わないよって人もマイラーならば必須カードです!

前に紹介した{imaココデ}もメトロポイント経由でマイルゲットなのです。

私も実は東京メトロあまり使いません、ですが、今やパスモもスイカもどっちでも同じじゃないかと思いまして、この際ソラチカカードにしました、なぜなら同じ交通系カードなのに、メトロポイントがあるだけでanaマイルが余計に稼げてしまいます、かつスイカとパスモ両方はいりません。なのでana suica cardは優秀でしたが、脱会。ソラチカは初年度は0円ですが、二年目から2000円+税となってます。たまに乗る東京メトロで平日5ポイント、土日祝15(!)ポイント貯まる!

しかもね、これ持ってると、修行時にも役立ちますよ、搭乗ボーナス15%もらえます!

都営線、都営バスのTOKOPOポイントもメトロポイントに紐付できます(スイカは不可)

もっとガッツリしっかりマイラーになりたい人は、ソラチカカードとエクストリームカードの合せ技

とかある様ですが、私はやってないので紹介しませんw

分かりずらい文章になってしまいましたが、ana to me cardは結局のとこすごいのです!

 

今はモッピーもハピタスもana to me card の案件がありません、そのうち出てきたら

載せたいと思います。

 

注!ソラチカカードを作ったら、メトロポイントを紐付する必要があります。

カード届いたらすぐに説明書をみてね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスここから入ると27マイルもらえます!