ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

ANAスカイコインの落とし穴 

f:id:mmonkey:20151119202134p:plain

 

9月に貯まっていたマイルやポイントをかき集め、ブロンズの恩恵で1.7倍にできるため

スカイコインにかえました。

最後の沖縄修行はコインを使い、あとは来年1月の渡航費用にしようと、

ほくそえんでおりました。

1月はNarita→Reno(Nevada)→Atlanta→Narita の予定で、ANAのサイトでせっせと

チケットを探して、いざ買うぞ!!となったら、スカイコインの選択ができない??

あれ?見逃した??再度最初からやり直してもできず、よくよく見ると。。。。

 

対象外になるもの

  • 特典航空券のお申し込み
  • 他社便名および他社乗り継ぎ便が含まれる航空券のお支払い
  • 重量超過手荷物料金、従価手荷物料金、ペット料金、ストレッチャー料金など追加での座席手配が必要な場合の料金等のお支払い
  • 交換発行にともなう差額のお支払い
  • 特典航空券発券時の税金・燃油特別付加運賃・発券手数料等のお支払い

 

ひーーーーRenoもAtlantaもユナイテッドに乗り継がないとだめなので、スカイコインが使えない

オーエムジーですorz

全て自腹になってしまいました。。。や、落とし穴じゃなくて、私の見落としなんですけどね、

けっこうショックでしたわ、お得なものにはいろいろな縛りがあるのですね。。。。

はい、勉強になりました。よってスカイコイン10万来年の8月までに使わないと。

チケット代の誤算は痛いけどスカイコインの使い道を考えるとわくわくーー!

 

スカイコインはana social sky parkで無料で稼げてしまいます、私もこの内の600円分くらい

いただきました。ありがたいことです(合掌)