ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

修行まとめ

Bitmap
2015
往復 シートクラス PP
1月 羽田⇔沖縄 プレミアム株主割 5720
2月 羽田⇔沖縄 プレミアム株主割 5720
  羽田⇔石垣 プレミアム株主割 7260
4月 羽田⇔石垣 プレミアム株主割 7260
6月 羽田⇔バンコク 旅割75 4302
6月 成田⇔アトランタ プレミアムエコノミー 15366
9月 羽田⇔台北 エバー航空 1862
10月 羽田⇔沖縄 旅割28 2952
    total 50442

ブログタイトルにしたものの、次の飛行機予定は来年1/7、まだ先ですニャハハ

SFCゲットまでの栄光(?)の軌跡をたどってみます。しょっちゅう沖縄に行ってたような気がしてたんだけど、5回だけだったとは。回数を減らすために株主優待券をヤフオクで買ってプレミアムクラスにしました、やはり神路線。PP効率はあえて計算しませんっ!震えがとまらなくなりそうなので。マイルは30000くらい貯まったかな。(anaワイドカード所持)

9月に貯まったマイルとana visa suicaのカードポイントなどをまとめてスカイコイン120000に買えました。これで1月の渡米代が出ると思いきや、落とし穴ーーーーーーーーーー!!

つづく