ANA SFC修行後の喜び ~初心者でもできるマイルの貯め方~

2015年ANAプラチナステータス獲得。今年はボーナスマイルのためANAスカイコインで旅へ。夢のビジネスクラスの特典航空券までマイルは貯められるのか?

タイ航空 ビジネスクラス搭乗記(福岡→バンコク)

特典航空券でビジネスクラスを予約しました。福岡→バンコクと短距離だけど台湾よりは長いので とても楽しみ^ ^ 内は羽田空港から近いのに福岡発なのはまー仕方ない。羽田発のビジネスが取れなかったのです。成田発7:30の直行か、羽田発7:30の福岡経由かの選…

台湾マトメ 食べ物・ラウンジ等

前回の続きで桃園から台北までの行き方をメモっておこうと思いましたが 安心してください。 他の方の詳しいブログで猿でも迷わず台北着けました。詳しくは探してみてくださいな笑 旅の内容はほぼ趣味の事しかやってなくて、特に観光したわけでもないのでざざ…

特典航空券で台湾の旅

4月に台湾に行ってきました! 今回の目的はFermosa salsa festival に出演するため。出発は4/14、この辺りは大人気なのか、ANA特典航空券航空券の空きが全くでず、変な行き方をする事になりました笑 mmonkey.hatenablog.com まず羽田に向かいます、いつ来て…

プラチナでCUBA!! 帰国編(ちょっとインボラ)

バラデロからの帰りも同じドライバー、アラインさんにお願いして帰ってきました。 行きのタクシーで誰かバラデロからハバナまで送ってくれるタクシー知らない?と聞いたら「オレオレー!!」と即答、彼もバラデロのどっかで一夜を明かし、次の日時間より30分…

プラチナでCuba!!バラデロ編

念願のビーチに行く日です。ハバナはもちろん海沿いですが、ビーチはない模様。 目的地はバラデロ。青い海とオールインクリーシブ(宿泊費に飲食代などが含まれているシステム)ホテルが立ち並ぶエリアです。8:30にタクシードライバー、アラインさんと待ち合わ…

プラチナでCUBA!! day1-2

さて、クバの第一日目はこんな朝食から始まりました。 これはカーサのパパミゲルさんに頼んで作ってもらいました。どこのカーサでも朝食、昼食、夕食を別料金を頼めるみたいです。 猿たちは毎朝、ミゲルさんの朝ごはんをお腹一杯食べてました。朝ごはん5CUC…

プラチナでCUBA!! キューバ入国必要書類

キューバ入国には必要書類が何点かあります。 ツーリストカード 2017年1月に領事館に行った際にはこの他にキューバ滞在中の宿泊先住所記載のバウチャーが必要でした。必要項目がよく変更されるようなのでキューバ領事館に電話確認することをお勧めします。 …

プラチナでCUBA!! AC搭乗、キューバ到着編

18:50 エアーカナダ13時間の搭乗Boeing777-300ER 3-4-3並び4の真ん中うー不安。 席はとても狭かった、しかし不幸中の幸い、4人とも日本人小柄女子、みなさん気を使う方だったようで快適な空の旅となりました。 画面は最新式?のタッチパネルで映画の数が…

プラチナでCUBA!! 羽田空港編

行ってきましたCUBA! いやーすごい国でした、面白いと言うか衝撃w インフラはもちろんちゃんとしてないし、人々の約束もちゃんとしてないw 何もかもがちゃんとしてないw 人々が優しいと聞いていたけど、優しいのか、たかりたいから優しいのかw や、ほん…

超簡単!!無料で8100マイル+6000円+趣味が増えちゃうかも

応募が殺到中なのではないかと思われこちらの案件 優良ポイントサイト、モッピーの案件紹介(^O^)/ 猿も早速三件応募しました。 近所のトレーニングジム、キックボクシングジム、ギター教室の三件。いずれも楽しみでたまりません!中でもギター触るの20年ぶ…

値上げ!3/1からポイントタウン友達紹介で450マイルor500円

GMOポイントタウンの友達ポイントが3/1から値上がり! ポイントタウンは20pt=1円とややこしいシステム。 10000pt=500円(450マイル)です!なんと太っ腹。友達ポイントがもらえるのは登録後3000pt獲得してからですが、3000pt=1…

台湾特典航空券取れず諦めるタイミングが悪かった件

台湾の特典航空券を取りました。 結局空席待ちをずってしてたけど、空くことがなさそうだったので 直行以外を取ることに。(何番目は言えないけど10人待ちとのこと。去年 より7人増えてるw) mmonkey.hatenablog.com 台湾まではANA往復エコノミーで17…

プラチナで韓国食い倒れ旅行 Day3

韓国3日目帰る日です。 フライトは20:15なのでかなりゆっくり。 まずは朝ごはん、今日もアワビ粥の違う店。 www.konest.com 地下のお店で古い感じ。猿は圧倒的に前日のコンジハウスの方がおいしいと思う!! ここの店はいかにも老舗ですよ的にお客さん…

プラチナで韓国食い倒れ旅行 Day2

韓国2日目は友達がどうしても行きたいと言っていた アワビ粥専門店 www.seoulnavi.com とても美味しかった!!食べていくとバターのようなコクがあってとてもクリーミー アワビの肝なのかな?アワビにもお粥にも全く興味なかったけど、これだったらまた食べ…

プラチナで韓国食い倒れ旅行 Day1

1/28から2泊3日でソウルに行ってきました! 1/27から旧正月という事でどうなるかと心配してたけど、なんとか楽しんできました。 今回はマイルからスカイコインに換えて、友達の分も旅作で買い、友達から現金もらって遊ぼう!という計画。マイルはあるけどビ…

エッグタルト6個無料@羽田空港(ダイヤ・プラチナ・SFC会員限定)

羽田空港のメルセデスミーエッグセレントバイツでまたもやキャンペーン中です。 (見逃していたー) 2016年12月22日~2017年3月31日 20:00 今回もダイヤ、プラチナ、スーパーフライヤー会員限定です。 ANAマイレージクラブ アプリをご利用の…

空きがでた・・・・・

嘘でしょ。 特典航空券取れるじゃないですか!! もうキャンセル料発生するし買ったチケットはキャンセルできない。 帰路のも猿の予約が生きてただけなんじゃないのかと疑ってしまう。 しかしプラチナデスク二人に聞いて名前が違うと言われたし違うんだろう…

特典航空券争奪戦に負けてした事

皮肉なことに今年一番のアンラッキーを食らったことによって たぶん人生で一度であろう「ブログがバズる」という現象が起こっております。 なんであの記事がそんなにPV伸びてるのだろう。。。 や、伸びてるって言っても猿の日々の平均が低すぎるので、数字…

特典航空券、秒速で取られるの巻 

新年早々、洗礼を受けてしまいました。。ブルブル 特典航空券 羽田⇆キューバ 予約でのこと。 ネットで空いていたので速攻予約し、クレジットカード番号を入れた後、猿はふと、他の日程でもないのかな?(前後一日くらい)と思い、その予約を中止したのでした。…

中継だけじゃない、ドットマネーで一発11880マイル獲得

明けましておめでとうございます 本年も皆様にマイルが集まってよい旅ができますように 最大限ANAマイルに交換できる神ルート、ソラチカルートの 中継点でお馴染みの.money(ドットマネー)がすごいお得案件出してます。 条件を満たせば12000ポイン…

ふるさと納税第3弾(^^♪黒毛和牛切り落とし1.25kg

この年の瀬にやってきました、黒毛和牛ちゃん。 ちょうどいいタイミングじゃないですか、大晦日のすき焼きもできるし 計画してなかった、牛肉巻きもおせちに入れられるー♪ ブログを読むと冷凍だと前もって、いついつ届けますと教えてくれるところもあるみた…

ソラチカカードの使い方TOKOPO紐付でポイントゲット(都営ユーザー専用)

来年からのSFC修行や、陸マイラーになるべく神ルートである ソラチカカードを開通した方多いと思います。 猿は普段の交通カードとして使っているので得できるものは全て付帯しておきたい! たとえマイルにならなくても! 今日はいまだに知名度のめちゃ低…

ふるさと納税(^O^)/玄米5kg

今日はお米が届きました。 5000円の寄付で5Kgの玄米いただきました。 お米は高低差があり寒暖差がある所がおいしいと聞きましたが、頼んだのは佐賀県。 お米のイメージないけどどうなんだろ?でもどこの産地も一生懸命作ってるんだから 絶対に美味しい…

ふるさと納税)^o^(第一弾カニ到着

きました! ふるさと納税返礼品、第一弾カニ到着。 千葉県長生村からです。場所も場所なんで当然ながら名のあるカニではありませんが、 とてもおいしゅうございました。一万円の寄付でこんなにくるなんて感激。 わりと小ぶりで(コストコのカニと比較)ガチ…

カゴメ野菜生活で大量マイル獲得

2016年もあと一か月12月になってしまいました。 12月はこちらのレシポhttp://resipo 大型案件でにぎわうのでしょうか、猿も早速20本買いました。 3種類15本ずつ計45本応募可能です。(太っ腹!) セブンイレブンで購入110円x45=4950…

ブログ一年経過に思う事と白髪染め

11/19でブログ開始一年記念です。 実は続くと思ってなかったこのブログ、でも書き出すと けっこう自分史になってておもしろい。 この時こんなことあった、行った、食べた。。などなど 形にするっておもしろい!! すごく地味wなここにも30人も読者がいて…

楽天モバイルデビュー(^O^)/ 安くなれなれ携帯代

ポイントやマイルを自由に操る錬金術師マイラーさん達は もうとっくにMVNOに乗り換えてると思うのですが、猿もやっと!! 昨日乗り換えが完了いたしました! MVNO気になるなーって方もいると思うのでやり方を書いてみます。 *書いてみますが、ほんと…

特典航空券の空席待ち

4月に台湾に行くことになりましたー(^O^)/ 4月と言えば一生に一度の輝かしいプラチナ期間が終わった後、ボーナスマイルが半分になってしまうのです泣 なので今回はスカイコインではなく素直に特典航空券に決定。 さっそく特典航空券を探します。 この時期…

シャンプーまでマイルに換えてやろうと思ふ

今月初のマイル獲活。 最近は一人で行ける店があまりないのでモニター飲食はできてません。 一人で行けるところは20%還元だったり少な目。 今回はシャンプー ちょうどシャンプーなくなってきたし80%だしw 実はちょっと前に白髪染めトリートメントも 覆面…

プラチナで北海道旅行 新千歳空港編

今日は帰る日。 友達は朝一で帰ったので、猿はゆっくり12時の便で帰ります。 今日の楽しみは空港で食べれる「白い恋人ソフトクリーム」 空港を楽しめるように余裕をもってチェックアウト。 9:30には部屋でました(暇だったw) 地下鉄で札幌まで行って、…